So-net無料ブログ作成
検索選択
ディアシスター あらすじ ネタバレ ブログトップ

ディアシスター のあらすじ・ ネタバレ・キャスト [ディアシスター あらすじ ネタバレ]

スポンサーリンク




ドラマ ディアシスター のあらすじ・ ネタバレ・キャストなど詳しく書いていきます!
2014年10月16日からスタートしたドラマ「ディア・シスター」は、
石原さとみと松下奈緒が姉妹役を演じるお話です!
まずはキャストから!!

ディア・シスター キャスト
石原さとみ・・・深沢美咲役
高校卒業後、家出をして行方知れずになっていた葉月の妹。
27歳。生粋の甘え上手で、器用に生きてきた典型的な妹タイプ。

松下奈緒・・・深沢葉月役
区役所勤務の29歳。
几帳面で潔癖な委員長タイプでちょっぴり不器用。

岩田剛典・・・櫻庭永人役
美咲の中学高校の同級生。
住まいはトレーラーハウスで、アルバイトをしながら、プロスケートボーダーを目指している。
美咲には自分はゲイだといっている。親友だと美咲は思っているが、
実際は美咲に片思いしている。

片平なぎさ・・・深沢七重役
美咲と葉月の母。
専業主婦だったが、葉月が8歳、美咲が5歳の時に夫を事故で亡くす。
以来、苦労して2人の娘を育て上げた。
自己中心的で派手好きな性格。


では、次にあらすじです!!
ネタバレも含むかもしれないのでご注意ください!!

ディア・シスター あらすじ
美咲は天性の美貌を持ち、甘え上手で器用な性格。高校卒業してから家を出て一度も
戻ったことはなかったが、姉のところへいきなり転がり込む。
区役所勤務で、同じ職場で働く恋人との早期結婚を目指していた姉の深沢葉月は、
急に転がり込んできた妹を追い出そうとするのだけど・・・・。

ここからネタバレありです。

まず、美咲は妊娠しているようです。すでに母子手帳ももっていた。
ドラマの序盤で妊娠検査薬が陽性だったし。
ちゃんと暮らすところもあったっぽいのに・・・なぜこのタイミングで姉のところに現れたのかという疑問。

美咲は死ぬまでにしたい10のことを書いてるといい、
その手帳には鍵までかかる。
そこに書いてあった最初のことは、「お姉ちゃんを恋人と別れさせる」ということ。
同じ職場で働く恋人にプロポーズされて幸せいっぱいな葉月だったけど、
実は恋人には別に女もいて・・・・それを永人に調べさせていた美咲は、
自分と寝ているところを葉月にみせて別れさせようとした。
他に女がいると言っても葉月は信じないだろうからって。
結局、葉月は美咲の行動の意味を知り、追い出した美咲を迎えに行く。


【劇中使用】 ディア・シスター 鍵付きノート

そして、美咲の次のしたいこととは・・・・
「お姉ちゃんに新しい恋人を作ること」
他のページは1話ごとにわかるようになってるんだろうね。
10個ってことは10話はドラマやるのかな。
それにしても美咲はなにをたくらんでる??
というか、なんでそんなことするんだろう???
お腹の子供の父親も気になる。

永人の兄から逃げてる感じしたけど・・・・まさか??
永人の兄は、葉月の高校の時の先生で、美咲と何か因縁があるらしい。
恋人だったとか?



【劇中使用】 ディア・シスター スケートボード ペンダント

1話見てすごいはまっちゃった!!









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ディアシスター あらすじ ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。