So-net無料ブログ作成
検索選択
マッサン ネタバレ 2週 ブログトップ

マッサン ネタバレ 2週 [マッサン ネタバレ 2週]

スポンサーリンク




マッサン ネタバレ 2週のあらすじなどかいていきます。
第2週「災(わざわ)い転じて福となす」
亀山家で結婚に猛反対される中、マッサンとエリーは広島を離れ、大阪へと旅立つ。
早苗から受けとった菜ばしを胸に、エリーはいつか二人の結婚を認めてもらおうと心に誓う。
2年ぶりとなる職場・住吉酒造では、社長の田中大作をはじめ社員たちがマッサンの帰国を大喜びで迎える。
しかし、エリーとの結婚を告げると状況は一変。大作は動揺するのだった・・・

マッサンの歓迎会に鴨居商店の鴨井欣次が現れ、マッサン、エリーと対面する。
そんな中、マッサンは大作の妻・佳代に呼び出され、娘の優子と婚約していたはずだと問い詰められる。
マッサンが帰国した暁には婿に迎えるつもりで留学させたと大作に告げられるが、
マッサンはまったく気がついていなかったのだ。
そんな事態に困惑するマッサンとエリー。



【楽天ブックスならいつでも送料無料】マッサン(上) [ 羽原大介 ]

マッサンと優子との婚約騒動について、素直に謝り理解してもらおうとする二人だったが、
逆に優子はこの2年間の思いを語り激怒してしまう。
その優子の心の奥に、エリーは何かを感じとる。
優子との問題が片付かないまま、マッサンは住吉酒造でウイスキーつくりへ向け準備をはじめる。
鴨居商店の鴨居も興味津々で、マッサンに日本でウイスキーをつくりたい理由を問うのだった・・・・。


マッサンについて探す>>







スポンサーリンク


マッサン ネタバレ 2週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。